2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プラダを着た悪魔 

2007.04.22 (Sun)
     


映画館で観て映画とっても良かったので…買っちゃいました
元気をもらえて、ファッションハートにもくぎづけになれるステキな映画です 
 
マリーアントワネットローズ2】観に行きたかったけど…見逃してしまったのででみる予定
早く観たいなぁアップロードファイル

今日焼いたパン
IMG_0491.jpg

強力粉が足りなくて、全粒粉と米粉で補って作ってみましたぁちゃんとできるか心配だったけど無事成功
この割合でもおいしく作れちゃうのねっ
強力粉:70g  全粒粉200g   米粉:110g

パン生地に少し加えると香ばしくなるっていうモルトパウダーを職場の方にいただきました。
調理パンに使うといいとか…。。フランスパン
食パンを作った時に入れてみたのですが、生地が軟らかくなってしまって切るときにも大変なくらいでした。
なんでだろう…
【Edit】 |  14:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Jamie Oliver  

2007.04.14 (Sat)
職場の上司が、絶対好きだよ~って薦めてくれたDVD

さっそくレンタルして観てみました
イギリスの人気若手シェフ、ジェイミーが、それぞれ問題ありの無職の若者たち15人を一流シェフにしようと育てていくドキュメンタリーのdisc
顔だけじゃなく中身もステキなジェイミー・オリバーにはまっています。
DVDBOX買ってしまおうか迷い中・・・

今までジェイミーのこと全く知らなかったので今頃知った私って・・・遅い
他にも色々出ているんですねぇ。
レシピ本も見てみたいなぁ
 
そうそう、しかも2002年の8月に、ジェイミー自らメニューをプロデュースしたレストラン「アフタヌーンティー・ベイカー&ダイナー」が東京銀座にできたていたんですね。
当分・・・ジェイミー色に染まりそう

【Edit】 |  18:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Piano 

2007.04.10 (Tue)
 こんなのみつけちゃった


ここず~っと弾いていなかったピアノピアノ
久しぶりに弾いてみました。ちな♪
指がぜんぜん動かないし、今まで弾けた曲も弾けず・・・ボロボロ
あたりまえなんだけど…ショック
せめて昔のように弾けるようになりたい~
と思い、頑張ることにしました
少しずつだけど…

                                
そーいえば・・・のだめカンタービレのDVDdiscそろそろ発売だぁアヒル。

【Edit】 |  23:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

新年度☆ 

2007.04.05 (Thu)
いよいよ新しい年度が始まり気分もなんだかルンルン
昨日、お花屋さんへ行ったら…たくさんのかわいいお花があって、おもわず衝動買いしてしまいましたぁ
お家に帰ってから試行錯誤・・・
やっと完成した作品
07-04-04_23-030.jpg


フリージアって香りがするんですね。
ジャスミンみたいなとってもいい香りで感激
結局…きのうはこんなことをして夜が過ぎてしまいました

でも、楽しくできたから
07-04-04_23-090.jpg

【Edit】 |  19:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おユぴちょんくん? 

2007.04.02 (Mon)
                         IMG_0449.jpg
あひる
好きの私にお母さんがくれました おユぴちょんくんってよく知らないけど・・・CMにででくるのね
IMG_0448.jpg
【Edit】 |  19:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
