2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フラワ~ 

2007.06.28 (Thu)
ハーブガーデンへ行ってきました
一目惚れしたお花ジャイアントローズはーと
IMG_0218.jpg


ツルがびゅーんと伸びていて、お花はかざぐるまみたいでとっても涼しげ                
                 


                 IMG_0204.jpg

ラベンダーがとってもイイ香り カレーの香りのハーブもあって色々な香りを楽しめました


IMG_0216.jpg
かるがも鴨が居て・・・とってもキュートなおしりを3羽が同時に見せてくれたので絵文字名を入力してください

【Edit】 |  21:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

さくらんぼ☆ 

2007.06.21 (Thu)
さくらんぼをたくさん頂いたのでブランデー漬けに挑戦しましたさくらんぼ

        IMG_0166.jpg


チェリーボンボンが作れるように、枝を付けたままにしてみたけど・・・美味しく漬くかなぁラブリィハート

IMG_0175.jpg



そして・・・残りのさくらんぼをコンポートにしましたぁ
ひとつひとつ種を取って、さぁ煮ようと思ったら・・・入れようと思ってた白ワインがなくて・・・マジですか
どこかにないかなぁと・・台所をゴソゴソ…飲みかけワインを発見
しかし・・・ちょっとおかしな香りガビーンがしたので使えず・・・絵文字名を入力してください
結局…砂糖と水にブランデーを入れて造りましたルク


                     IMG_0193.jpg


何粒あるのかなぁって数えながら種を取ると・・・163粒ありましたさくらんぼ
わりと苦にならなかったなぁ。。

次は…青梅

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

【Edit】 |  21:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

少しは涼しい気分に。。 

2007.06.18 (Mon)
部屋にちょこっとでもお花があると、涼しい気がする今日この頃。。
IMG_0125.jpg



         このお花達お花・・・この暑い中太陽いつまで元気で居てくれるかなぁ                                        IMG_0116.jpg


アジサイが見ごろになってきたので・・・そろそろ活けよう。。。絵文字名を入力してください

そーいえば…先日、母が鎌倉へ行ってきたのですが、今とっても混んでるみたいですぅ絵文字名を入力してください
私も鎌倉まで行きたい01と思ったけど・・・近場でアジサイがきれいな所探してみよう

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

【Edit】 |  19:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

rose☆ 

2007.06.09 (Sat)

家の近くにバラ園薔薇があるなんていままで知らなかったぁ汗(だらだら)
IMG_0044.jpg      感激のあまりたくさん写真ローズ撮ってきましたっはずかちーv  


                                        IMG_0043.jpg



 私の家の庭もこんなにたくさんのトールローズがあったらいいなぁ                           

IMG_0021.jpg

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

【Edit】 |  21:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

またまたお土産☆ 

2007.06.03 (Sun)

三重県へ旅行へ行った方からのお土産Flour Bubble まずは・・・大あさり IMG_0075.jpg
ほんと大きくてビックリ


たくさんいただいたので、半分を酒蒸しにしてもう半分は・・・


栽培中のお家のスウィートバジルと一緒にバター炒め


身がたくさんでとっても食べ応えがありました


IMG_0084.jpg


続いて・・・ おいしいおいしいお肉とえびせんと・・・他にもいっぱいいただきました


ごちそうさま

      IMG_0071.jpg             IMG_0077.jpg                                                   


あ~みんな旅行に行けていいなぁ01


さて次回は、お花薔薇にもーどろぅ

テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

【Edit】 |  20:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お土産 

2007.06.02 (Sat)
大分県由布院へ旅行へ行った知人から、B-SPEAKのロールケーキロールケーキ?いただきました

IMG_0048.jpg


ロールケーキの写真とるはずだったのに・・・
すっかりわすれてしまったぁ
ご報告だけ…
スポンジがシフォンケーキみたいにフワフワシフォンケーキで、とっても美味しかったです

続いて・・・
宮崎県のお土産
見ても分かるように、かなり炭まみれにわとり
本場で食べてもこんなに炭味なのかなぁ。。「わたしのきもち」アヒル君
IMG_0052.jpg


私もどこか旅行へ行きた~いROSE PiNK

テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

【Edit】 |  20:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
